CASEKOO(ケースコー)ってどこの国のブランド? Magicstand Pro iPhone16Proケースレビュー

一応このブログもデスク中心ガジェット系のブログ…ではあるのですが、私が使用しているスマートフォンはiPhone 14。

ガジェット系をかじっているのならスマートフォンも最新機種を使用するべきでは…という思いは常々持っていました。

iPhone 15は充電端子がUSB-Cに変わりましたが、仕様が変わったばかりのものは不具合が多いということもあり…見送っていました。

そしてこの度iPhone 16シリーズが発表されたため、「どーしよっかな」と悩んでいた私。

そんな中、CASEKOO(ケースコー)さんからiPhone 16Pro用の保護ケース提供のお話が。

提供いただいたのは「Magicstand Pro」シリーズ!

Yuzu

あーもうこれは16Pro買えということだな。

と(勝手に)思った私はiPhone16Proのデザートチタニウムを予約!!

そして本日届きました!!

Yuzu

なかなかカッコイイ…

ということで今回はCASEKOOのiPhoneケースをご紹介&レビューしていきたいと思います!

CASEKOOさんからAmazonで使えるクーポンコードを発行いただきました!
以下のクーポンコードをAmazonからの購入時に入力すると5%OFFになります!

クーポンコード:JTGSCYRB

目次

CASEKOOとは?どのようなブランド?

CASEKOOは中国の深圳を拠点に設立されたモバイルアクセサリーブランドで、特にスマートフォンケースの製造に力を入れています。

キャッチコピーは「QUALITY,OR NOTHING」。

シンプルで機能的なデザインを追求しながらも、手頃な価格で高い耐久性を実現しています。

MIL規格に適合するほどの衝撃吸収性能や、日常的な使い勝手を重視したデザインで評価が高く、今やiPhone用ケースの分野では人気のブランドに成長しています。

iPhoneケースの特徴

今回はCASEKOOの「Magicstand Pro」のクリアカラーブラックカラーの2種類を提供いただきました。

クリアカラーにホワイトチタニウム、ブラックカラーにデザートチタニウムを装着した様子が以下の通り。

実はこのケースを開封する前に本体を予約してしまったので、「ブラックチタニウムの方がよかったかも…」と思いましたが、つけてみたらデザートチタニウム×ブラックでも全然違和感ありませんでした。

背面スタンド

CASEKOOのiPhone16Pro用ケース「Magicstand Pro」は、なんといっても360°回転するスタンドが印象的。

リング付きのiPhoneケースはよくあるものの、CASEKOOのケースはその背面にあるリングがグルグルと回転します。

そしてこのリングが0°〜170°まで傾けられるので、最適な位置で動画等のメディアを楽しむことができます。

横置きだけでなく立て置きも可能です!

ケース表面

画像はデザートチタニウムにブラックのケース

高精度のマット艶消し表面処理と防汚バイオニック技術を使用することで、指紋や油汚れなどの問題を徹底的に解決しているようです。

実際に触ってみると確かに肌触りは良く、安いiPhoneケースとは質感が違うような気がします。

耐衝撃性

四隅のAir-Shock5.0と三重層構造で衝撃を吸収し、3.85mからの落下試験を10,000回クリア、米軍MIL規格も取得。

画面とカメラは精密設計でそれぞれ1.5mm、2.55mmの高さで保護…しているようです。

実際にケースの角は少し窪みがあり、本体に直接衝撃が伝わらないように工夫されているのが見て取れます。

背面リングはMagsafeに対応

背面のリングはMagsafeに対応しています。

MagSafeについては以下の記事をご覧ください!

このリングの磁石には、ハルバッハ配列という方法を取り入れているため、公式の製品よりも磁力が強くなっています。

実際にMagSafeスタンドに取り付けると、確かに通常のものよりも磁力が高い気がします。

そしてリングのヒンジ部は可動域が広い分、脆いのかと疑いましたが、そんなことはありませんでした。

スムーズに動く割に堅牢さを感じる作りです。

また、強い磁力と広いリングの可動域のおかげでこんな取り付け方も。

ただ、この状態の時は充電できませんのでご注意を。

Yuzu

特に使い道は思いつきませんが…

フィット感と使い勝手

ケースはiPhone16Proにぴったりとフィットし、取り外しも簡単です。

ケースを装着していても、ボタン操作がしやすく、反応もスムーズです。

通常の充電もMagSafe充電もどちらも問題なく充電できます。

日常的に頻繁にiPhoneを使う場面で、CASEKOOのケースはそのフィット感の良さと使いやすさを発揮します。

また、このケースを使ってみると、使い心地の良さが感じられます。

iPhoneを手に取ったときの滑りにくさや、ポケットにスムーズに収まるフィット感はいうまでもないです。

私は汗をかきやすく、手汗も結構ある方ですが、長時間使用しても指紋や汚れが目立ちにくく、常に綺麗な状態を保つことができます。

改善点としては、少し厚みがあるため、iPhone本体の薄さを感じたい人には向かないかもしれません。

しかし、その分守られている感があるのと、iPhone16Pro自体が結構重いので、そこまで気になるポイントではありません。

CASEKOOさんからAmazonで使えるクーポンコードを発行いただきました!
以下のクーポンコードをAmazonからの購入時に入力すると5%OFFになります!

クーポンコード:JTGSCYRB

総評

CASEKOOのiPhone16Pro用ケースは、頑丈でありながらスタイリッシュなデザインを求めるユーザーにぴったりの選択です。

特に、落下による破損リスクが心配な方や、シンプルなデザインから日常的にiPhoneを多用する方に強くおすすめできます。

今すぐiPhone16Proをしっかり守りたい方は、CASEKOOのケース、ぜひ手に取ってみてください!

CASEKOOさんからAmazonで使えるクーポンコードを発行いただきました!
以下のクーポンコードをAmazonからの購入時に入力すると5%OFFになります!

クーポンコード:JTGSCYRB

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

デスクのカスタマイズを推し進めてます。
家の造作デスクへ素人ながら穴を空け、グロメット式モニターアームを設置して無理やりテレワーク環境を構築。
そこから小さいデスクの可能性を追求するように。
Apple製品・Logicool製品大好き。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次