【レビュー】Inkkeyの評判は?iPhone用Magsafe充電スタンドでデスクを綺麗に整理

目次

Inkkey Magsafe充電スタンドはこんな方におすすめ

  • デスク上のiPhone置き場に困っている方
  • AppleWatchやAirPodsを使用していない方
  • Magsafe対応のiPhoneを使っている方

外出先から自宅に帰ってきてモノの置き場所が決まっていると散らかりにくい。

実際に私もそう感じます。

特にiPhoneは充電できる置き場所がいいな~と思って、私はずっと探していました。

だけどAmazonで探しても「AppleWatchやAirPodsも一緒に充電できます!」と謳うお高い&スペースを取るゴツいモノばかり…

私はiPhoneをTopologyのケースとショルダーストラップで持ち運んでいるので、

あまりAppleWatchの必要性を感じていない民なのです。

AirPodsはいいモノだと思いますが、あまり外では音楽を聴かないし・・・

そもそも外で音楽聞くのに音質求めてもなぁ・・・と思っています。

そんな私なので「iPhoneだけをスタイリッシュに充電できるMagsafe充電スタンド」を探していました。

まず探していて出てきたのがこちらの充電スタンド

形もスタイリッシュでいいな~と思っていたのですが、少しチープ目に感じ購入を見送りました。

Yuzu
Yuzu

この価格でチープも何もないんだけど・・・

そして探し続けて購入に至ったのがInkkeyのMagsafe充電スタンド。

充電器部分が取り外しできることに加え、充電スピードも速そう!

充電器もついてる!材質が金属っぽくてよさそうと思い決定しました。

開封→取り付け

購入後、とどいたので開封。

シンプルな箱で悪くないです。
開いたところ

思ったよりも深みのあるブラックで安っぽさはあまりないです。

金額的にもそんなに期待してはいなかったのですが、嬉しい誤算でした。

これでケーブルも充電器もついているってスゴイ!

実際にデスクにおいてみるとこんな感じ。

画像右下の充電スタンドです。

自然に馴染んでいてとっても気に入っています。

私のデスクには時計を置いていないのですが、iPhoneを充電しながら横置きすると「スタンパイモード」になります。

「スタンバイモード」の時はiPhoneの画面に時計が全面表示されるため、

この充電スタンドの導入で置時計も不要となりました!

Yuzu
Yuzu

デスク上に置くものを減らせたのは嬉しい!

気になる点

しかし完ぺきではなく、少し気になる点ももちろんあります。

Magsafe充電器部分が外れやすい

充電スタンドに取り付けたiPhoneを取ろうとするとMagsafe充電器部分が一緒にくっついて取れないことがあります。

これにはコツがあって取り付けているiPhoneを上からはがすように取れば問題ないのですが、

忘れていると下からはがすように取ってしまってイラっとすることがあります。

慣れで対処するしかありません。

Magsafe充電器取り付け部分の剛性は低そう

Magsafe充電器取り付け部分はゴムで囲まれていますが、このゴムが安っぽいです。

黒いので見た目ではチープさを感じないのですが、使っていると気になってきます。

いつか外れないか心配ではあります。

充電速度はあんまり早くなさそう

こちらは体感なので実際の数値は図っていませんが、当然有線での充電よりは充電スピードは劣ります。

しかしこの点は割り切って使えば問題はなさそうです。

まとめ

シンプルなMagsafe充電スタンドを探している方にはとてもおすすめの本製品。

iPhoneでもMagsafe対応機種でなければ使用できませんが、非対応機種でも裏側にリングを後付けすれば使えることがあります。

↓こんなものです。

しかし磁気が強すぎて取り外しに困ることもありますので、自己責任でお願いします。

InkkeyのMagsafe充電スタンド、ぜひ使ってみてください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

デスクのカスタマイズを推し進めてます。
家の造作デスクへ素人ながら穴を空け、グロメット式モニターアームを設置して無理やりテレワーク環境を構築。
そこから小さいデスクの可能性を追求するように。
Apple製品・Logicool製品大好き。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次