UGREENはどこの国?評判は?話題のマグネットスマホスタンドをレビュー

皆さんは最近話題のUGREENというメーカーを知っていますか?

充電器やモバイルバッテリー、PCの周辺機器で結構有名になってきているブランドです。

こんな可愛い充電器で話題にもなりました。

引用元:https://ugreenjapan.com

調べてみると、深圳市绿联科技股份有限公司という中国の会社のメインブランドのようです。2012年に設立された中国の消費者向け電子製品ブランドとのことです。

主にAmazon上でUSBハードウェア(ケーブルやACアダプターなど)やオーディオ機器、モバイルアクセサリーなど、さまざまなカテゴリーの消費者向け電子製品を専門に取り扱っています。

そんなUGREENがモニターキャンペーンをX(旧ツイッター)上で実施していたため申し込んだところ、見事マグネットスマホスタンドが当選しました!

ですが、Google検索すると「UGREEN サクラ」という予測変換も…

試しにこの製品を「サクラチェッカ―」で検索すると5点中2.2ということで「サクラ判定」もでています。

しかし、実際のところどうなのか?

今回はこのマグネットスマホスタンドについて正直にレビューしたいと思います。

目次

入っていたもの

箱の中にはスタンド本体とMagSafe非対応機種向けのMagSafe後付けリング、そして使い捨てのクリーナーと簡易的な説明書が同封されていました。

余計なものは入っておらずGoodです。

UGREENマグネットスマホスタンドの良い点と気になる点

  • スペースが限られる場所でもコンパクトなスタンドとして使える
  • 折りたためるので持ち運びも可能
  • iPhoneはMagSafeで保持。iPadでも付属のリング取り付けで使用可能。
  • 意外と高級感がある
  • 関節はバリカタ!そしてちょい重い
  • MagSafe充電には対応していない

良い点

スペースが限られる場所でもコンパクトなスタンドとして使える

画像を見てもらえるとわかるのですが、台座の部分がとてもコンパクトです。

横に置いているMX MECHANICAL MINIの縦幅よりも小さいので、とてもコンパクトです。

私のデスクは狭いのですが、場所をとっている感はほとんどなく、優秀です。

また、このスタンドは関節が2つあるので、調整も自由自在です。

折りたためるので持ち運びも可能

このスマホスタンドは折り畳めます。

折り畳んだ幅もそこまでありません。

若干の重さは感じるところですが、バッグやポーチに入れて持ち運ぶことができます。

iPhoneはMagSafe、iPadでも付属のリング取り付けで使用可能

まずiPhoneはMagSafeで難なく保持してくれます。

商品名が「マグネットスマホスタンド」なので使えるのはスマートフォンだけかと勝手に思っていましたが、問題なくiPadでも使えました!

個人的にこれが一番良かった点です。

iPadには付属のMagSafeリングを貼り付けていますが、難なく保持してくれます。

ぐらつきやふらつきもなく、安定感抜群です。Apple Pencilでのタッチ操作も問題なしです!

意外と高級感がある

Amazonでの販売価格は2千円から3千円程度ですが、その安さにも関わらずめちゃくちゃ高級感あります。

おそらく色味がMacのスペースグレーに近いからでしょうか?

私のデスク周りにも難なくなじみました。

折り畳みスタンドってチープに見えるイメージが強いですが、このスタンドは全くチープに見えません。

気になる点

関節はバリカタ!そしてちょい重い

安定感と引き換えなのか、折りたたむ際の関節は硬いです。

頻繁に折りたたむと少し疲れると思います。

そしてやっぱりちょい重です。専用のピッタリ合うポーチとかがあれば違うのかもしれませんが・・・

私は外に持っていくよりも、自宅の中でスタンドごとiPadを移動させて使用しています。

MagSafe充電には対応していない

これは非常に惜しい点かと思います。

せっかくならMagSafe充電に対応していれば、iPhone接続時はケーブルレスになったのになと感じました。

ですが、どっちみち現時点ではiPadはMagSafe充電に対応していないので、望んでも仕方がない点とも言えます。

でもせっかくならもっとスタイリッシュに使いたい!と感じるのは私だけではないはず?

まとめ

コンパクトスペースでの使用を考えると、UGREENのマグネットスマホスタンドは非常に優れた選択肢と言えます。

そのコンパクトさと安定感、そして持ち運びの便利さから、UGREENのマグネットスマホスタンドは、スペースが限られた環境でスマホスタンドを探している人にとって理想的な製品であるのは間違いありません!

サクラチェッカーの評価も気になっていた中での使用でしたが、確かに使いやすい製品でした。

気になった方はぜひ一度試してみてくださいね。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

デスクのカスタマイズを推し進めてます。
家の造作デスクへ素人ながら穴を空け、グロメット式モニターアームを設置して無理やりテレワーク環境を構築。
そこから小さいデスクの可能性を追求するように。
Apple製品・Logicool製品大好き。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次