11インチのiPadPro&周辺機器が入るAnelloのA4サコッシュ「THE DAY」│持ち運び用バッグレビュー

私はインドア派なので家でできる仕事はできるだけ家のデスクでしたい派です。

Yuzu
Yuzu

家のデスクが最高の環境になるようお金かけてるもんね・・・

だけどたまには気分転換したい時もあり、家から徒歩数分のスタバで作業をすることも。

家のデスク周りは冬寒いので、あったかいカフェは最高なんですよね〜。

だけどわざわざ大きい荷物を持って行くのはな〜っていつも思っていました。

私はブログの作成はiPadPro11インチでやることも多いので、最悪これだけでも入れば・・・!とお手頃なリュックやショルダーバッグ、メッセンジャーバッグを探していました。

探しているうちに私の用途にも最適なiPadも入るサイズのサコッシュを発見、購入しました。

今も日常的に大活躍しているため、ご紹介します!

自宅近くのスタバでたまには作業もできちゃう
目次

こんなバッグを探している方にピッタリ

  • アウターの中に隠せるくらい薄いバッグ
  • バッグ一つでふらっとお出かけしたい
  • iPad Pro11インチが入るサイズのバッグ
  • iPad以外にも小物を入れたい

AnelloのA4サイズのサコッシュ

「Anello(アネロ)」のサコッシュです。

サコッシュというとショルダーバッグやメッセンジャーバッグよりもさらに小さく、バッグの底へのマチがほとんどないバッグです。

一般的には少ない荷物を持ち運ぶために使われるバッグとも言えるでしょう。

とはいえこのサコッシュ、かなりの使いやすさを誇っています。

お値段もリーズナブルで手が出しやすいです。

外観

黒やネイビーなどの定番カラーは満遍なく揃っています。

私は今回Amazonでグレーを購入。

表面。ロゴの主張も少なめでいい感じ。
裏面。ペンを刺せるホルダーとスナップで留めるポケットが2つ。
ファスナーにも「Anello」の印字。
ショルダーベルトは長さが調整できます。
素材はチープではなく、高見えもしないので、日常にガシガシ使っていけます。

シンプルな外観なので、合わせる服を選びません。夏でも冬でも使えます。

さらに薄いので冬はアウターの中にも。

冬は出先でアウターを脱ぐだけで荷物になるので、なるべく身軽になれるこのバッグが重宝します。

サイズ感

iPadは難なく入ります。

もうこのサイズ感が最高。

写真はiPad Pro11インチにスマートキーボードフォリオ、Apple Pencilを取り付けています。

anelloのサコッシュの上に置いていますが、ご覧の通り余裕で入ります。

全然型崩れしません。
内側にもポケットがあります。

中に入れてもご覧の通り。

全然かさばる様子はなく、内側のポケットも有効に活用できます。

私は、このサコッシュに

  • iPad Pro11インチ(ケース、ペンシル付き)
  • 財布
  • 家の鍵
  • 車の鍵
  • ペン数本
  • メモ帳

を入れて外出しますが、ノーストレスです。

この薄さでバッグの中にも外にもたくさんのポケットがあるため、物の取り出しやすさも問題ありません。

流石に小銭多めの長財布だと少し厚みを感じることがありますが、薄めの財布だと大丈夫です。

最近はどこでもキャッシュレスに対応しているので、スマートフォンを入れていけば全然コンパクトに使っていけます。

充電ケーブルやモバイルバッテリーが入る余裕もあるので、カフェでの長時間の作業も安心です。

一応注意点

商品名にも「A4」サコッシュと書いていますが、A4の書類が入るわけではありません。

実際に入れてみようとしましたが、もちろん入りませんでした。

したがって、同じiPadProでも12.9インチのものは入りませんのでご注意ください。

Yuzu
Yuzu

サコッシュのサイズそのものが「A4」ということですかね。

まとめ

テレワークは精神的に楽ですが、外で作業をしたい時にふらっと行けるのって最高ですよね。

このサコッシュは気軽に持ち出せてお気に入りのカフェを仕事場にできます。

もちろん普段使いにも最適で私はほぼ毎日このサコッシュを活用しています。

iPad用でも、それ以外でも使っていけますので、ぜひチェックしてみてください!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

デスクのカスタマイズを推し進めてます。
家の造作デスクへ素人ながら穴を空け、グロメット式モニターアームを設置して無理やりテレワーク環境を構築。
そこから小さいデスクの可能性を追求するように。
Apple製品・Logicool製品大好き。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次